車山高原スキー場レポート!

2016年2月11日(祝)  車山高原スキー場に行ってきました。
天気は最高、雪はパウダー!! スキー・スノーボード日和で、1日中ガンガン滑りまくり!

P2110115

車山高原スキー場は蓼科白樺湖エリアにあり、コースもバラエティに富んでいて、初心者から上級者まで楽しめるスキー場だ。 キッズパークや託児所、ファミリー専用の休憩所なども完備されていて、ファミリーでも安心してスキー・スノボードを楽しむことができます。 ゲレ食も、定番ものからご当地もの、メガ盛りやハンバーガー、そしてヘルシーなものまで、豊富なメニューで、しかもリーズナブルと、とても有り難いです。

車山高原スキー場公式サイト

レンタルスキー・スノボードをご利用の方は、このスキー場にある「スカイプラザレンタル」は、「わくわくレンタル」を利用して、前もってネットでレンタルしておくとお得です。借りるのも返却もスキー場の中にある「スカイプラザレンタル」でOKなので、めちゃ楽ちん。 リフト券は、お得なパックや前売り券、クーポン等を利用しましょう!! 19歳は「雪マジ!19」利用で、なんと、リフト券無料!

お勧めクーポン「じゃらんnetクーポン」「ロッチケHMV」などなど、その他は「グーグル検索」で探してお得なクーポンを探してみよう!!
 

さて、当日は神奈川を4:30に出発! スキー場までの道は大門街道(R152) の白樺湖手前からぼちぼちと圧雪が現れ、ビーナスラインは完全凍結でスタッドレスでも滑りやすく、かなり注意が必要でした。 7時過ぎにスキー場の駐車場に到着! まだ、第1駐車場に余裕で駐車できました。(空いてるなぁ)。駐車場料金は無料!! 帰りは雪も溶けかけ、白樺湖を過ぎたあたりから、もう、雪はなくなってました。 行きも帰りも渋滞なし! この時期にこんなに雪がないなんて。。。 正直、びっくり! 駐車場からゲレンデまでは道路の下を通るトンネルを抜けて行きます。 トンネルの途中にトイレがあるので、駐車場で待機している間は、このトイレが使えます。初めてだとトイレの場所が意外にわかりにくい。

電話で確認したところ、7:45頃に「スカイプラザレンタル」がオープンするとのことで準備をして、いざ、ゲレンデへ! 子供たちのスノーボードは「わくわくレンタル」でレンタルしていたのですが、スムーズに対応して頂き、すぐにレンタルできた。

SKY LINERクワッドリフトを降りると前に蓼科山を眺め、絶景のゲレンデが続いて雪質はパウダースノー! もう、テンション最高!! でもやっぱり、ゲレンデ以外は雪が少ない。この時期にところどころ地面が見えてるなんて。。。

DSC_0332

でもって、さらにSKY PANORAMAクワッドリフトで頂上に向かうと、そこはまさに長野の山々を見渡せる絶景が広がるパノラマの世界!! 遠くには富士山を眺めることもできました。

DSC_0349

そして、そこから歩いて少しのところに車山山頂があります。 そこからの眺めはまさに360°パノラマの世界!!
この景色の良さも車山高原スキー場の魅力の一つです。 今シーズンは雪が少なくスキーやスノーボードのブーツでも登頂可能なので、是非、行ってみてください。

DSC_0376

リフト待ちも、大人気のSKY LINERクワッドリフトは若干混んでいたものの、他のリフトは殆ど待ちなし。快適なスキーを楽しめました。

今シーズンも後わずか、コンディションの良いうちにスキー・スノボードに出かけてみてはいかがですか?

ゲレ食

DSC_0365
ボリューム満点、ひれかつカレー 1,080円
DSC_0362
信州豚の味噌漬け焼き定食 1,280円。なんと、ご飯盛り放題!