こんにちは!はじめまして!

りかです!
アウトドアの経験はあまりありませんが興味はあります。これからどんどん挑戦していきたいです!あと食べることが大好き!
ちょくちょく登場します!よろしくお願いします!

 

 

ということで今回は2月後半で行ってきた東南アジアの旅行のレポートをしていきます

 

 

 

2週間弱かけて タイ→ベトナム→マレーシア を回ってきました

格安航空を使って移動して、Airbnbでの宿泊だったので全部で15万くらいで旅行できました!

 

 

東南アジアはなんといっても安いことが魅力ですよね〜

食べ物は安いのにおいしい!屋台の食べ物は決して清潔だとはいえないけれど地元感があって◎

 

どこにいってもマーケットがあって、見て回るだけでも十分楽しいです!

値切りすることも楽しみの一つらしいけれど、小心者の私は定価ですんなり買っちゃいます(笑)

 

初めて行く場所だったのでとりあえず有名な観光地を中心に見てきました。

今回はタイを紹介します!

 

 

 

 

 

 

<  タイ  -Thailand-  >

 

 

 

成田空港からだいたい7時間くらい。ドンムアン空港に到着!

空港から宿へはタクシーで向かいます

 

 

 

移動のほどんどはタクシーでした。初乗り約100円でチップを渡しても700円でした。

メーターを動かしてくれるタクシーならぼったくられる心配もないし、Grabtaxiというステッカーが貼っていればなお安心です!

(ちなみにGrabtaxiはアプリでネット環境があればいる場所まで迎えにきてくれるそうですが、今回の旅行で使うことはありませんでした。)

 

 

 

まずは宿があるカオサン通りへ!バックパッカーが集まる場所としても有名です!

写真 2016-02-19 19 06 00

 

 

屋台でパッタイをいただきました!

写真 2016-02-19 19 11 29

 

 

 

スムージーのお店をよく見かけました。

パパイヤ、パイナップルを飲んでみました。どちらも美味しい!!

写真 2016-02-19 20 06 53

 

 

おもしろTシャツもタイ土産のひとつなんです!値切って一枚400円弱で買えちゃいます!

写真 2016-02-19 19 07 43

 

 

 

 

 

 

タイは観光地としてとても栄えていますが場所が違うと国が違うのかというほど雰囲気が違います!

大きなモールがあるようなところはキレイでブランドのお店もたくさんあります。

少し離れると決して治安がいいとはいえない場所もありましたね…

 

 

今度行くなら無難にリゾートにいきたいな!笑

 

 

 

 

あっ!日本のSakeを見つけました!

写真 2016-02-20 17 54 31

 

日本酒ではこの種類だけ置いてありました。誇らしいです^ ^

 

 

 

 

 

次はベトナムを紹介します!