2016年2月18日 解禁3日目の千曲川へ!

今シーズンも待ちにまった、千曲川の解禁です! というわけで、解禁3日目の千曲川に、「森とさかな」の皆さんと、様子を見に行ってきました。 あ、いや、ナナーズでランチをしに行ってきました。(笑)

佐久南部漁業協同組合の事務所で年券or日釣り券を購入して、相木川を偵察! そしてよさげなところで、まずは肩慣らし! この時期にしては暖かく、何気によい雰囲気にライズを期待するも水面は変化なし。フライを流すも異常なし。 セキエイが飛んできてハッチが始まるかと期待したけどなにもなし。でも、のどかで気持ちいい!(笑)

P2180163

お腹も空いたし、午後からは川上に移動してナナーズでランチ! 移動中、八ヶ岳がきれいに見えて、益々、良い雰囲気です。でも、まじ雪少なっ。

DSC_0402

ナナーズ到着! あれ、ナナーズの看板の下に、なんとあの「patagonia」のロゴが!! てか、なんかこの組み合わせがアンマッチで面白い。(笑)

DSC_0411

パタゴニアのサイトによると、期間限定のオープンで、なにやら「日本有数のロッククライミングの聖地である小川山や瑞牆山から程近いロケーションにコンテナスタイルによる期間限定の直営店をオープンします。・・・」とのこと。 あの~、パタゴニアさん、ここ川上村はフライフィッシングの聖地、千曲川、金峰山川が流れるところなので、是非ともフライフィッシング用品のアウトレットもよろしく!! おしゃれなフィッシングベストとバックを合わせたやつ、あれ、ほしいです! w

パタゴニア クライミング長野・川上

ナナーズでおいしいランチを済ませてお腹も満腹、お土産も買ったし、イザ、千曲川へ!!(あ、ランチの写真撮り忘れた m(_ _)m) ナナーズのランチ、ドリンクバイキング付き500円はめちゃ美味しかったです。ちなみに、カキフライ定食をチョイス。揚げたてほやほや。

DSC_0404
川底の石の周りが掘れて、魚が居つきやすくなってます!
P2180170
良さげな流れ! 虫もハッチしているのですが。。。
P2180173
八ヶ岳をバックに、皆さん、集合! 釣れないって。(笑)

今回は魚を見ることはできなかったけど、今シーズの千曲は川底の状態もよく流れもよさげで暖かくなって来るとかなり良くなりそうな雰囲気です。 期待!!