今、中津川のフライフィッシングがとってもエキサイティングだ!

11時頃からガガンボのハッチが始まり、13時頃をピークに14時頃まで続く。そしてハッチに合わせて、そこら中でヤマメのライズが始まる。 もう、こうなるとフライフィッシングの独擅場だ!
とはいえ、そう簡単に釣れるほど甘くはない。ヤマメも解禁から半月、だいぶフライに慣れてきたようで、反応こそするものの、なかなかフライを咥えてくれない。

だからこそ、ライズを仕留め、ヤマメを釣り上げたときの喜びは、「もう、サイコー!!」 の一言。
これだからフライフィッシングにはまってしまうんですよね。 (^^;

DSC_0530T

というわけで、今、中津川に行くなら11時頃から14時頃が、めちゃ楽しい時間帯だ!!
そして、フライはガガンボをメインに。

 

|おもいっきりフライフィッシングを楽しんだ後は!

厚木の温泉とグルメを楽しんじゃおう!
厚木の宿 日帰り入浴できる宿もあります!
厚木といえば「シロコロ」
厚木シロコロ・ホルモン探検隊ホームページ 食べられるお店情報もあるよ!!

 

|価格もお手頃! 渓流でのフライフィッシング入門にお勧め!!

【ナチュラム限定!渓流に最適なラインコントロールしやすいフライラインDT3Fをセットしたフライフィッシング入門セット】