IMG_4110

シルクで守る日焼け止め アーダン cocoon

マガンダンハーポン! はじめまして。
私はフィリピンの首都マニラに住んでいます。
フィリピンは赤道が近いので、
一年中暑く、日々紫外線の脅威にさらされています。
窓から差し込む陽射しが強いので、家の中でも、日焼け止め対策は必須です。
特に3〜5月はサマーシーズン!
これから5月に向けて、一年でもっとも暑い時期を迎えようとしています。
そんな訳で、ここマニラから一足お先に私に合う日焼け止めを探すべく、色々お試ししていこうと思います。
日本でアウトドアを楽しむ皆様の参考になれば嬉しいです。

今回試してみた日焼け止めはこちら▽

お湯で簡単に洗い流せる
シルクでまもる日焼け止めジェル adan cocoon
内容量:50ml
●シルクベース・無香料・ノンオイル・ノンアルコール
●界面活性剤、乳化剤不使用

IMG_5711

COCOON シルクでまもる日焼け止めジェル50ml【アーダン化粧品】

価格:2,020円
(2016/4/21 23:44時点)


こちらの商品、シルク成分主原料ということで、何だかお肌に良さそう…。
シルクという言葉に惹かれて、使用してみました!

手に出してみます。

IMG_5708

思ったより、水っぽい。
手の甲にのせると、ダーっと流れてしまいます。

IMG_5704
ジェルと書いてありますが、化粧水みたいです。
匂いを嗅いでみます。
シルクの匂い?
独特の匂いがあります。
無香料なので、原料の匂いだと思うのですが、私はちょっと苦手かも。。。
※伸ばしてから少し時間が経つと、匂いが軽減されました。

伸ばしてみます。

IMG_5705

水状なので、伸ばしやすいし、白浮きもありません。
塗った後はお肌がしっとり。
心なしか肌がキレイに見える気がします^^

IMG_5706
日焼け止めという感じがないので、ストレスフリーです。
塗り直ししても、重くならないのが良かったです。
(ただ、匂いが…!)

化粧下地としても使ってみました。
化粧水+乳液の後に、こちらの日焼け止め。テカリもなく、お肌がしっとりしています。
近場のお買物は、この状態で良いかも。
(今まで使用していた商品は、テカリ過ぎて、日焼け止めのみの外出が出来なかったんです。)

私が使用してるファンデーション&お粉と馴染みが良く、化粧が浮いてしまったり、乾燥する事もなく、相性が良かったです。
数時間経った後でも、日焼け止めのせいで崩れるという事はありませんでした。

ただSPFの記載がないので、
どのくらい紫外線防止効果があるのかが分かりません。
お湯で簡単に落とせるので、アウトドアや、野外でのスポーツの場合は、不向きだと思います。
私は、室内で過ごす日に使用したいと思います。

**SPFについては、後日、問合せしてみたいとおもいます**

⚫評価
オススメ度 ★★★☆☆
値段も1980円+消費税とお手頃ですし、手が出しやすい。
乾燥が気になる季節の紫外線対策には良いかなと思いました。
夏場でも、室内で過ごす場合や、エアコンの乾燥が気になる方には良さそう。

 

COCOON シルクでまもる日焼け止めジェル50ml【アーダン化粧品】シルクフィブロインシルクベース・無香料・ノンオイル・ノンアルコール

価格:2,020円
(2016/4/21 23:44時点)
感想(0件)

汗や水にも強い。スポーツ・アウトドアにお勧めUVケア・日焼け止めはこちら!

★ POLA ホワイティシモ UVブロック シールドホワイト



SPF50、PA++++と高いUVカット効果ながら美容液のような使い心地で大人気!! 顔・からだ両用、水や汗にも強いウォータープルーフ、専用クレンジング不要、その上、虫が嫌うナチュラルハーブの香りで、旅行やアウトドアにお勧めの日焼け止めです。