宮ケ瀬湖カヌースクールのお知らせです!!

夏と秋に宮ケ瀬湖で初心者を中心としたカヌースクールが開催されます。
是非、このチャンスに宮ケ瀬湖の大自然中で、カヌーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
参加料金も、1時間、保険料込で1,000円と、お手頃な料金です。

参加対象者は次の通りです。
●カヤックについては小学校4年以上。
●カナディアンは、保護者同乗であれば3年生以下でも参加可能。

>>>> 7月1日から申し込み開始です!! <<<<

申込フォームは、ぐるり宮ケ瀬湖 「カヌー教室 申込みフォーム」から!!

パンフレット画像

※この画像は宮ヶ瀬ダム周辺振興財団の許可を得て掲載しております
miyagase-canou-pam

パンフレットPDFダウンロード

カヌースクールの概要

詳しくは、「ぐるり宮ケ瀬湖」のカヌー教室をご覧ください

開催日 【夏のスクール】
平成28年8月1日(月)~15日(月) の夏休み期間15日間
【秋のスクール】
平成28年9月10日(土)・11日(日)・
9月17日(土)~19日(月・祝)・22日(木・祝)・24日(土)・25日(日)の8日間
10月2日(日)・9日(日)・10(月・祝)・16日(日)・23日(日)・30日(日)の6日間
開催時間 ・第1回 10:00~11:00
・第2回 11:00~12:00
・第3回 13:00~14:00
・第4回 14:00~15:00    ※各スクール定員20まで
開催場所 宮ヶ瀬湖畔園地 親水池
(以下、夏のスクール、秋のスクール共通)
集合場所 宮ヶ瀬湖畔園地内 カヌーロッジ
参加対象 カヤックについては小学校4年以上
カナディアンは、保護者同乗であれば3年生以下でも参加可能。
申込方法 事前申込または当日現地受付(当日空きのある場合)7月1日より受付開始。
参加費 1回(1時間)1,000円(保険料を含む)    ※その後延長する場合には1時間毎に500円
主催 公益財団法人宮ヶ瀬ダム周辺振興財団

お勧めポイント

利用できるカヌーは1人乗りのカヤックをはじめ、家族や仲間同士で楽しく乗れるカナディアンカヤック等があって、いろいろなカヌーを楽しんでみよう。

カヤックは水の抵抗を少なくするため横幅が細く出来ていて、とても不安定でバランスをとるのが難しい。 一歩間違えると転覆なんてことに。。。 w 基本をしっかりマスターしてカヤックを乗りこなそう!! 慣れてきたらそのスピード感がたまらないです!! 病みつきになっちゃうかも。 w

カナディアンカヤックは一本のパドル(ろ)で漕ぐので、コツを覚えないとまっすぐ進まなかったり。。。w 小さなお子様がいるご家族や仲間同士でわいわい楽しみましょう。

カヌーの操作に慣れてきたら、親水池の奥のエリアへ! ちょぴり冒険気分ででわくわくドキドキ!!
(もしかしたらエリア規制があるかもしれませんので、その際はスクールのルールに従って禁止されているエリア等には入らないようにしてください)

と言う感じで、思いっきりカヌーを楽しんでみよう!! ちょっと、1時間では厳しいかな。
500円で1時間延長もできるみたいなので、申込の際、ご確認してみてください。

実は私も以前は友達家族と、カヌーロッジ&親水池でカヌーを楽しんでました。かれこれ15年くらい前ですが。w 本当に楽しいです。

そして、カヌースクールの後は!

カヌースクールの開催場所は、ピクニック広場のすぐ近く!! 宮ケ瀬湖のピクニック広場は手ぶらでバーベキューが楽しめちゃうんです。

そう、カヌースクールで体を動かした後はお腹ペコペコ、美味しいバーベキューを楽しんじゃおう!!

ピクニック広場のバーベキューについて

詳細と申込フォームは、こちらの「宮ケ瀬水の郷観光案内」のページで!!

料金 2,500円/人コース、3000円/人コース など(税別)
お子様コース 800円(税別)
利用時間 10:30~16:00
休業日 平日
申し込み方法 水の郷観光協同組合へ申込み
TEL:046-288-1223
備考 (土・日・祝日・夏休み 営業)

 

遠方の方にお勧め!
カヌースクールと親子フライフィッシング教室のセットで2日間、神奈川の大自然を満喫しちゃおう!!

私も参加している、「森とさなか」主催のフライフィッシング教室は宮ケ瀬湖の近くの「リヴァスポット早戸」で開催されます。 残念ながら夏のカヌースクールとは日程が合いませんが、秋のカヌースクールとはドンぴしゃ!! 9月24日(土)に「宮ケ瀬湖カヌースクール」に参加して、9月25日(日)は、「親子フライフィッシング教室」に参加と、まる2日間、神奈川の大自然のなかでアウトドアを思いっきり楽しむことが出来ます。

親子フライフィッシング教室の詳細は「自然と遊ぼう。家族で遊ぼう!」のサイトで。
申込開始は、開催日の1カ月前頃となります。当サイトでも申込開始の告知を致します。

そして宿泊は、宮ケ瀬湖に近い厚木市の天然温泉、七沢温泉または飯山温泉のお宿で!!
のんびり天然温泉に浸かって美味しい料理を食べて。。 (^▽^)/

064t200-c-logo

正にアウトドアを通じた神奈川の新たな楽しみ方かもしれないですね!!

お勧めのお宿!!

※ Yohooトラベルより

●厚木飯山温泉のお宿
美肌効果抜群のアルカリ泉! 厚木飯山温泉元湯旅館

●厚木七沢温泉のお宿

良質な七沢湯に思わずほっこり!! 地の食材と四季の味 七沢温泉 盛楽苑

いのしし鍋が評判つるつる美肌の良質温泉 七沢温泉 中屋旅館

露天風呂が魅力の七沢温泉 七沢壮