中津川(相模川水系)5月22日(日)&GWダム上レポ

陽気はすっかり、夏!! 渓流がとっても気持ち良い季節になってきましたね。
この前の日曜日、久々に夕方から時間が空いたので中津川に行ってきました。

いやー、中津川はどこもBBQ客でいっぱいだぁ!! なんか、凄いことになってますね~
とか、のんきに言ってる場合じゃないです。 釣りする場所を探さなければ。。。 (汗

浄水場のところなら、と思ったのですが。。。 甘かった… 先客がいらっしゃいました。(^^;

よし、心に決めた!

この真夏のような日差しと暑さ。 活発なヤマメは流れに入ってるかもしれない。
なので、今日は流れを攻めることにした!!

と言う訳で時間もないので、急きょ、教育センター裏の流れで釣り開始!! フライはピーコックアント。 中津川の流れは見た感じでは解りにくいけど、流れが速く水深もあり、釣り上がりは結構大変でなんです。

とにかく、比較的流れの緩やかなところに半信半疑でフライを流してみる。
「ぴしゃっ!」 おおっ、 いきなり反応あり。 これはイケるかも!!

慎重に釣り上がっていくと、おチビちゃんGET!! その後も反応がよく、流れの釣りを満喫できました。

アント、大正解!! もうすっかり夏ですね。 めちゃ、楽しかった!  w

P5220253w

GWの中津川ダム上

GWの5月5日にダム上の様子を見に行ってきました。
さすがGW! 狭い林道に登山者や釣り人の車が入り乱れて、駐車スペースはどこもいっぱい。
釣り始めるも、水量が少ない上に既に何人か餌の人が先行しているので全く反応無し。
最後にやっとおチビちゃんをゲットできました。
小さいけど綺麗なヤマメだったので、写真にパチ!
ダム上らしいヤマメですね。

P5050246

ダム上は、渓流がとっても綺麗で本当に気持ちいい!!

P5050242

おまけ!

GWにダム下の浄水場前を流下するコカゲ!!。

P5020236t