おひさしぶりになってしまいました。
マニラは、サマーシーズンが過ぎて雨季に入りました。
気温が下がり、過ごしやすくなりましたが、
これから台風が増えると思うと少し憂鬱です。

日本は夏休みに入り、夏祭り、花火大会など楽しいイベントが待ってますね。
今年の夏は特に暑いようなので、しっかり日焼け止め対策を!

では、早速日焼け止めレビューを。

 

今回お試しした日焼け止めはこちらです▽

VINTORTE ミネラルUVクリーム SPF50+ PA+++

内容量:50g
SPF50+、PA++++
●紫外線吸収剤不使用
●パラベン不使用
●アルコール不使用
●無香料
●無着色
価格:2,700円(税込み)

IMG_5868
販売サイトで詳細を見る

こちらの商品、ミネラル成分で作られているのに、なんとSPF50!!!!
そして、汗や水に強いウォータープルーフです!
紫外線が強い夏の時期も安心して使用出来そうです。

早速使用してみました。

 

手に出してみます。
出したところはこんな感じ。

IMG_5870

とろみがなく、色が白いです。
化粧下地の様なテクスチャーです。
匂いを嗅いでみると、原材料の匂いがします。
私は気になる匂いではありませんでしたが、苦手な方は少し気になる匂いかもしれません。
時間と共に匂いはなくなりました。

伸ばしてみます。

IMG_5871

 

伸ばした後はこんな感じです。

IMG_5873
伸びはあまり良くありませんが、塗った後はしっとりしました。
時間が立つと、サラッとしました。

 

伸びがあまり良くないので、首や腕などの身体に塗るには少し使いづらかったです。
大量に消費してしまいそう。。。

私は顔に化粧下地として使用していました。
ファンデーションが浮いてしまったり、崩れてしまうという事はありませんでした。
乾燥するかなとも思いましたが、時間が立っても乾燥が気にならなかったです。
SPF50なので、日差しを気にせず、安心して外に出掛けられました。

紫外線が強い時期や、外にいる時間が長くなる時は、こちらを使用したいと思いました。

⚫︎評価
オススメ度 ★★★★☆
SPFが高いので、紫外線が強い季節も安心。
ウォータープルーフなのも嬉しい。
店舗販売ありなので、購入する前にお試しが出来そうなのが良い。
こちらのミネラルリキッドファンデーションも気になります。
日焼け止めの使い心地が良かったので、そちらも使用してみたい。
アルコール不使用なので、EMSの航空便で日本からマニラまで送ってもらえるのも嬉しいです。